チャート分析マニア  〜チャート分析とトレード方法の研究〜

|  HOME  |  初めての方  |  ケーススタディー  | 


◇ 初めての方
当サイトでは、チャート分析の解説を行なっています。閲覧は無料です。下記の事項を守って当サイトをご利用ください。

1.当サイトのあらゆる情報は、閲覧者(投資家)に株式投資および株式トレードを推奨しているものではありません。株式投資および株式トレードは、非常に危険なものです。株式投資および株式トレードの判断は、閲覧者(投資家)がご自分の判断のもとに行なわれるものです。よって、いかなる損失や損害等は、閲覧者(投資家)ご自身の自己責任となります。当サイトは、閲覧者(投資家)の損失や損害等には、一切責任がないものとします。この点をご理解した上で、当サイトを閲覧して下さい。よろしくお願いします。

2.当サイトの情報は、数多くある株式トレード方法の単なる一つにすぎません。また、誰にでも適用できるものではないことをご理解した上で閲覧して下さい。当サイトは、チャート分析研究倶楽部のトレード方法を学ぶ場として閲覧して下さい。これらのトレード方法を使い、トレードを行なうことを推奨しているのではありません。


3.当サイトの情報および画像等の転載転用を固く禁じています。

4.当サイトの内容は予告なしに変更又は廃止する場合があります。


5.当サイトから、リンクやバナーによって「チャート分析マニア/チャート分析研究倶楽部」から他のサイトに移動される場合があります。移動された先のサイトは、「チャート分析マニア/チャート分析研究倶楽部」が運営するものではありません。その内容の真偽当につきましては「ちゃーと分析まにあ/チャート分析研究倶楽部」は責任を負いかねます。


6.当サイトへのリンクをご希望の方は、「チャート分析研究倶楽部」へご連絡ください。


◇ チャート分析マニアとは
 チャート分析マニアでは、チャート分析とトレード方法の研究を行なっています。株式市場では様々なトレード方法が存在します。どんなトレード方法が、そのときの状況に適しているのかを分析または研究しています。チャート分析マニアでは、ロングトレードを中心に研究しています。

 チャート分析を使って、過去の動きから今後の予測をしています。しかし、どんなに慎重に予測をしても、予測は必ずはずれます。100%正しい理屈はないことを理解しておかなければなりません。

 
 他の人はどんなトレード方法を用いているのか興味があると思います。他の人のトレード方法を参考にして、自分のトレード方法と比べることは良いことだと思います。そして、納得するところは取り入れ、納得できないところは、無視すればいいと思います。そして自分に適したベストなトレード方法を確立させていくことがよいことだと思います。

 トレード方法は、人の数だけあると思います。当サイトのトレード方法もその中の一つです。当サイトのトレード方法が誰にとっても正しいわけではなく、適しているわけではないと思います。人それぞれ自分のトレード方法を見つけるのが最も良いことだと思います。当サイトのトレード方法を参考にして、ご自分のトレード方法を確立するための手助けになればとても嬉しく思います。




トップへ戻る


当サイトの内容および画像の無断転用転載を固く禁じています。
Copyrights © チャート分析研究所 All rights reserved

inserted by FC2 system