チャート分析マニア  〜チャート分析とトレード方法の研究〜

|  HOME  |  初めての方  |  ケーススタディー |   

➼ケーススタディー 2012年




◇ 81 底から上昇するときの出来高増加の
  
 @長らく下落が続き、サポートにヒットする(サポートは省略しています)。出来高が増加して
強気のローソク足(下ヒゲ白ローソク足)が出る。サポートが支持されていると予測。
ここから上昇が始まる可能性がある。

A上昇3本目、上放れ窓で始まり、白ローソク足出来高が増加する。理想的なサポートからの
上昇の仕方である。このローソク足(A)は、
@から本当の上昇が始まったことをフォローしていると考える

※@からAにかけての上昇はとても理想的な上昇となっています。@サポートで出来高増加、そしてその後、
上昇するときに出来高増加(A)は、上昇を支持している人がたくさんいると推測します。よって、上昇は続くと
予測します。

Aでも出来高が増加して強気のローソク足が出ています。もし、サポートにヒットしているなら
私はここから上昇が始まると予測すると思いますそして私はロングでエントリーすると思います。
しかし、その後の動きは下落が続いています。このトレードは負けとなり、私は損切りを行います。
そして、@かその次のローソク足でもう一度ロングエントリーを行なうと思います。
もし、ここでエントリーできたのなら、Aでの損失を取り戻すことができると思います。損切りを適切に行えば、
次のチャンスで取り戻すことができると思います。





トップへ戻る


当サイトの内容および画像の無断転用転載を固く禁じています。
Copyrights © チャート分析研究所 All rights reserved

inserted by FC2 system